CARACLE-S

CARACLE-S 451RS SUZUKAリミテッド 12速化チャレンジ


2.jpeg
お客様のご注文でCARACLE-Sの12速化にチャレンジしてみました。
こちらはCARACLE-Sを以前当店で451、ドロップ化した車体ですが 451RS、SUZUKA LIMITEDにも応用できます。
現状12速は105の機械式がありますが、ディスク専用のためCARACLE-Sには使用できませんそこでDi2を使用して12速化を図ることにしました
使用パーツとしては アルテグラST-R8150+RD-R7150等の12速Di2ディレーラー+内臓バッテリー+車体に合わせたエレクトリックワイヤーです これを有線接続します
4.jpeg
FDは使えないのでちよっともったいないですが今回は左もST-R8150です

1.jpeg
バッテリーはリヤフレーム固定ピボットの中に入れます

3.jpeg
これで12速化変速可能になりました写真ではフロントのギヤがWとなっていますがFDを使用した場合折りたたみができなくなりますのとナローアンドワイドのシングルギヤと12速チェーンのクイックリンクと相性が悪いためこの仕様となっています
パーツ代が右のみST-R8150+105RDで大体10万前後です。その他車体に合わせた工賃が必要となります
また保証期間内でもメーカー保証は無くなりますのでご注意ください
451RS、SUZUKA LIMITEDの方いががですか?

こちらは当店での施工のみの承りとなります、エレクトリックワイヤー長、BTTの収納方法等その他ノウハウお問い合わせには一切お答えできません

スポンサーサイト