世田谷のボロ市に行ってきました。
10時前についたのにこの人ごみ、みんな平日に何してるんだぁぁ、・・・・私もですけど。
そもそも高校がすぐそばだったのでかなり昔からボロ市には来てますが、昔に比べるとなんだか健康すぎて、今イチおもしろさには欠ける感じがします、前はもっと怪しい物がいっぱいあったものですが、今じゃほとんどフリーマーケット状態、これは!というものはなかなかありません。
でも縁日としてはかなり大規模なんでやはり好きです。まねき猫を買って、長谷川師匠のお店で輪業界裏話大会でもりあがってきました。長谷川師匠とは、なんのかんのでもう30年以上のつきあいになりますが、最近はとみにお店がオールドパーツのカオスと化しています。世界で一番自転車のオールドパーツを現役で売っているのはこのお店なんじゃないでしょうか。
・・・・というか今売っている普通の部品はありません。
スポンサーサイト
コメント