
今回CARACLE-COZに アルテグラDi2のご依頼を頂きました。
CARACLE-COZにはアルテグラモデルがありますが、エレクトリックケーブル(以下ECとします)を通す必要がありますのでフレームからの組み立てとなります。
まずシートポスト内蔵タイプのバッテリーをシマノプロのバッテリアダプターを使用してセッティング


フレーム内部にコントロール用、FDD用、RDD用、BTT用のECを引き込みます

ジャンクションBにすべて接続し、フレーム内部に引き込みます


BBを、チェンリング、FDD、RDDを取り付け配線


ジャンクションAはステム下部に取り付けSTI側からのECも合わせて結線します。

動作確認微調整を施し完成、参考完成車価格は税込み約50万円です。

CARACLE-COZはシートチューブ以降が折りたたまれるためRDがDi2化される事により、ワイヤーが無くなりよりスムーズに折りたためられるようになります。
これからCARACLE-COZご購入をお考えの方Di2モデルでのご納車も承ります。また既にCARACLE-COZをお乗りの方でDi2化をお考えの方もご依頼お受けいたします。
☆Di2化へ組み込みは有償で行っていますので組み込み仕方の電話お問い合わせはお受け出来ませんのでご了承ください。
スポンサーサイト